--.--.-- *--


web拍手

2010.03.24 *Wed

ややっややばす!

きき記念すべき初オーブンお菓子です!









画像 173

ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ








今日ちょうど天気悪くて写り悪いですが(;ω;)
ほほほっ\(^o^)/
上手くいきました~!



もう…もう…

オーブンレンジ最高です!(`;ω;´)ブアッ







朝からサクサクというよりふわふわな気分で←
一応兄に
「サクサクとふわふわどっちがいい~?」
と聞いてみたところ、
「ふわふわがいい」
と言っていて、
「甘いのがいい~?」
とも聞いたところ
「うん。」
だったのでこれを( ^o^ )





本当ふわふわでした!



そういえばサクふわという選択肢がなかった←








砂糖80~100gだったから一応80gで作ったんですけど、
母と祖母がもうちょっと甘さ控えた方がいいと…
私はもうちょっと甘い方が好きなんですけど…まぁいいや←






即完売でした\(^o^)/
「もっとくれ!」の声がめちゃくちゃ嬉しかったですッ








途中切れ目をいれるのを忘れ、上が丸くなってしまいましたが
初めてということで気にしない\(^o^)/←



次はちゃんと忘れず入れます!


こうやって人は成長してくのさ!(`・ω・´)キラーン








あ~もう嬉しすぎて色んな人にお菓子あげたいですwww
もうずっとお菓子作ってたくてしょうがないですw(爆











これから上手くなれるよう頑張りますよっ!
失敗も沢山あると思いますが
温かい目で見守ってやってください web拍手

11時起床
目覚まし20回セットしたのに起きれなかった

ああ課題も結局やってない;;


今日は部屋にある棚の掃除で終わりそうです←

COMMENT

美味しそう!!!
ゆり、できるじゃんi-236
2010/03/24(水) 18:50:04 | URL | シャー #- [Edit
テンキュー!i-189\(^o^)/
でもでもシャーのお菓子食べたい気持ちは変わってないよ!←
2010/03/24(水) 19:26:32 | URL | まちだ #mQop/nM. [Edit
オーブンレンジだけの力じゃありません。
まちださんのそれまでのご努力が、レンジという手段で一気に開花しただけですよ、きっと(^o^)丿

それにしても写真だけ見ても美味しそうですね。
気が向いたら大阪まで送ってくださいm(_ _)m

前コメですが、制服は六年間全く変わりませんでした(´・ω・`)
しかも、詰め襟なうえに七つボタン!
面倒くさいし、時間がかかるったらありゃしないorz
まぁ卒業して20年以上経った今では、これもひとつの思い出ですけどね。
2010/03/24(水) 20:27:18 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk [Edit
めっちゃ美味しそうですね

ぐりとぐらってどういう意味ですか
なんか気になったww
2010/03/25(木) 00:13:48 | URL | tkhgmrtk #LkZag.iM [Edit
黒田裕樹さん
→ありがとうございます*( ^o^ )
  送り方さえわかれば…
 
 ろろ六年間!?!
  うはーよく通えましたね!;←
  私は毎日遅刻との争いだったというのに、
  その制服だったら今頃やばかったです!(`・ω・´;)







tkhgmrtkさん
→嬉しいお言葉ありがとうございます*( ^o^ )

  ぐりとぐらは絵本のキャラクターですよ~^^
  ぐりとぐらシリーズ沢山あるんですけど、
  カステラケーキを作る編の絵本があって、
  それを再現したレシピがあったので今回作ってみました*
2010/03/25(木) 00:30:39 | URL | まちだ #mQop/nM. [Edit
ぐりとぐら、、、

懐かしっ
うちにかるたがあった笑

近いんだし横浜送ってよ‼


モンハンはWii?
2010/03/25(木) 01:41:36 | URL | アクア #- [Edit
かるたなんてあるんだ~!(゚Д゚)
かるたってめちゃくちゃ面白いよね、3人以上いなきゃできないのが痛いけど…;

ちょw横浜とか初耳ww
普通に母の宗教的なので年に1,2回行くのですがww
ってか28日に行くんだけど←爆
え?渡そうか?←え

Wiiだよ~
2010/03/25(木) 02:53:04 | URL | まちだ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まちだ

Author:まちだ
千葉県の先っぽ住み
埼玉県と茨城県が近い
1月31日生まれ
O型
元ソフトテニス部
現テニス部
身長167.5cm
女子高生になっちゃいました!(`・ω・´)

~毎日自分と戦い中~
優柔不断
好奇心旺盛
飽きっぽい
話下手
聞き下手
つまらない
暗い
すぐ人を頼る
最低
~自分変わろう努力中~



─hobby─
ピアノ、お菓子作り、PC
刑事ドラマ観賞

─love─
美味しいもの、お菓子
話しかけてくれる人、
歌い手様、ボカロ
黄緑色、茶色、桃色、秋

─hate or weakpoint─
紅茶、抹茶、マンゴー、プルーン
不味いもの、虫、夏、おばけ、スポーツ






全国の変わりたい人を応援します\(^o^)/



訪問、コメント
いつも本当にありがとうございます^^
皆さん気軽にコメントしちゃってください^^

一言でも過去記事にでも
もちろん大感激ですよ~!!!


これからもよろしくお願いします♪



最新コメント

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © まちdiary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
